徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップ大分トリニータ戦前

今日はルヴァンカップグループステージ第5節大分トリニータ戦です。


大分 1勝1分2敗
徳島 1勝1分2敗


仲良く勝点4です。
グループステージ第2節であたりました。その時は0-1で敗戦。前半開始早々のDFのボールの目測を誤るという致命的なミスから相手FW長澤にシュートと決められました。残り85分はひたすらパス回し。勝つ気あるんかって話。チャンスが生まれたのはジエゴと長身FW佐藤の投入から。パスで繋いでなんていう高尚なサッカーではなく単なる放り込みサッカー。戦術も何もあったもんじゃなかったですね。


その大分。リーグ戦7連敗中のトンネル状態だったのですがようやく1勝できました。それでもなかなか本調子ではない感じですね。


一方徳島です。前節の敗戦で現在リーグ戦3連敗中。得点1失点8。お話にならない状況です。しかしながらカップ戦では神戸に勝利し去年の優勝チームに引き分けと善戦はしています。今日の試合に勝利して週末のリーグ戦に弾みをつけたいところですね。


さてスタメン予想ですけど、カップ戦メンバーは期待が持てます。
GK 長谷川
DF 藤田 ドゥシャン 安部 田向
MF ジョエル 小西 鈴木(徳)
FW 渡井 河田 西谷


GKは長谷川でしょう。右に名手藤田、左に田向を使いたい。それと鈴木(徳)も起用したいですね。中盤はジョエル君と小西。最近好調の鈴木徳真。前は河田、渡井、左に西谷でしょう。カカとバトッキオは後半で起用でしょうか。


リーグ戦では岩尾が盤石で起用されていますが、ジョエル君と小西が上手く機能していてリーグ戦でもこの組み合わせがいいと思う。岩尾もカップ戦メンバーがポヤトス監督の意図を理解していると評しています。


頑張れヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する