徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップグループステージ第5節大分トリニータ戦の雑感

新加入のカカが救ってくれました。そしてポストも救ってくれました。しかしながらほぼ負けの試合と思います。


結果 1-1 で引分。


立ち上がり試合の入りは良かったと思います。前半10分までにシュート3枠内1。それが前半14分相手コーナーキックからいつものように失点。ここから反撃が出来ませんでした。シュートまでの形が一つもつくれません。前半30分ころ相手シュート。やられたーのシーンですが運よくポスト直撃。


見ていてもほとんどセカンドボールも拾えていません。嫌になるのがGK長谷川のゴールキックも相手のボールになって全然ボールを握れませんでした。失点してからはずっと相手のターンで押し込まれっぱなしでしたね。スカパー解説のミスター大分の高松氏。「徳島はミスが多い」・・・返す言葉がありません。



後半。カカ、垣田、藤原、岸本、鈴木徳真と投入。垣田を入れてようやく攻撃のリズムが出てきました。得点シーンは後半40分。コーナーキックから。キッカーは渡井。ゴール前のカカの頭に合わせてのゴール。カカ今季初ゴール。すごいジャンプでした。セットプレーが武器になりますね。


どうにか引分できて最終節に望みをつなぎました。しかし11連戦ってどうなんだろう。無茶な日程はどうにかならんですかね。次節はリーグ戦11連戦の最終の試合です。どうにか勝利で締めて欲しいです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する