徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第13節 コンサドーレ札幌戦の雑感

また負けました。4連敗です。ミスは見逃してくれない、それがJ1。
ただ監督の采配に文句を言うつもりはありません。どうみても繰り返される選手の問題です。


結果 1-2 で負け。観客4900人


この試合、監督はDFラインでのパス回しをやめてロングボール主体で前線の垣田にあててこぼれ球を回収という感じだったと思います。DFにドゥシャン、カカ、ジエゴ。中盤にバトッキオと外国人4人を起用しました。ヴォルティスで初めてじゃないかな4人の外国人選手の同時起用って。あんまり記憶にないです。


前半は意図した感じで試合を進めていたと思いますね。特にDFカカ。すごいですね。上手く相手ボールを奪っていました。それと鈴木徳真。何度かのボールロストもありましたがよかったと思います。


前半飲水タイム。選手の声も聞こえるんですけど・・・岸本だったか「わかってるって!」。いらだちにも似た感じで気合十分でしたね。


得点シーンは前半終了間際。バトッキオのコーナーキックに垣田のヘッド。これを宮代がコースを変えて押し込む。ええぞ宮代。今季5点目。垣田のヘッドからの得点。セットプレーでの得点てなかなかないですからね。新鮮でした。


試合を通してFW垣田。ずっと体をはっての潰れ役っていうんですかね。1点とらせてあげたかったな。


失点シーンは、これぞJ1。相手強力FWジェイとアンデルソンロペスで決められました。
ただ1失点目の起点となった垣田と相手駒井の交錯のシーン。見た時はファウルと思いましたけど実際はどうなんでしょう?主審のジャッジに文句を言えばキリがないですが、その後のプレーでは簡単にファウルで止めてますからなんだかよくわからない基準です。


それと2失点目。キーパー上福元とDFの連携ミスでゴール前でボールを奪われ逆転を許しました。ミスは見逃してくれませんね。これがJ1です。柏戦の時と同じ。DFラインでの簡単なミスがそのまま勝敗を分けました。直近5試合で11失点。この失点を止めないとねぇ。


監督も連戦が続き試行錯誤なんでしょう。ようやく1週間空きますから休みも入れて再度ここからと期待したいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する