徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

明日は試合です(サンフレッチェ広島戦前)

さて明日はサンフレッチェ広島戦です。


広島 5勝6分4敗 勝点21
徳島 4勝2分8敗 勝点14


広島との対戦は2014年まで遡ります。2敗でした。2015年11月には天皇杯4回戦であたりましたが、この時も1-2で負けています。2013年に昇格したときの中心メンバーだった柴崎が広島に移籍したのは痛かったですね。試合に負けたことよりこんなことの方が記憶に残ってます。2014年8月のホーム戦ではその柴崎とマッチアップしたDF福元がハンドを取られての失点だったんじゃないかな。


広島といえば現日本代表監督の森保監督が2012年から2016年の4年間で3回のリーグ優勝と輝かしい戦績をのこしました。羨ましい限りです。注目する選手といえば、誰なんだろう。ほんと知らないんですよ。レジェンドの青山とかまだ出ているんですかね?この前の水曜日のガンバ戦を見ていてんですけど勝ったのが7試合ぶりとか。少し調子を落としていたんでしょうか。


一方徳島です。連戦を終えて1週間空きました。選手の皆さんは疲れはとれたんでしょうか。リーグ戦直近5試合の成績は1勝4敗。現在4連敗中とかなり悪いです。( ノД`)シクシク…
1週間空いたのでポヤトス監督の戦術も浸透すると期待したいですね。なによりリーグ戦初勝利が待たれます。


さてスタメン予想ですけど、誰なんですかね予想がつきません。
GK 上福元
DF 岸本 カカ ドゥシャン 田向
MF 岩尾 鈴木徳 西谷
FW バトッキオ 垣田 宮代


GKは上福元。DFにカカを頭から起用したい。右は岸本左に田向。
中盤は岩尾と鈴木。左は西谷。前は垣田と宮代・バトッキオでしょう。


ずっと失点が続いています。得点が少ないのも問題ですがそれ以上に失点の多さが問題でしょう。勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけは防がないと。失点しなければ勝機も来るんですけど・・・


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する