徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

明日は試合です(名古屋グランパス戦前)

さて明日は名古屋グランパス戦です。


名古屋 11勝2分4敗 勝点35
徳島   5勝2分8敗 勝点17


名古屋とは2017年にJ2で戦いました。1勝1分です。私も7月のアウェー戦に現地観戦しました。相手PKを止めたのは名古屋ユース出身のキーパー長谷川。神懸ってましたね。名古屋はJ1のオリ10の名門で降格の無いチームでしたが2016年レジェンド小倉監督が就任すると低迷してしまい最後は降格と大変なシーズンを過ごしました。2017年に3位でPOに進んで1年で復帰。やはり地力のあるチームですね。


注目する選手といえば、元徳島にいた山﨑とか柿谷でしょうか。あとはマテウスですかね。とにかく強い。私は選手より監督に注目しています。フィッカデンティ監督はほんとプロですね。堅い守備を構築しチームを立て直しました。攻撃に目が行きがちですが、DF丸山、中谷の守備陣があっての攻撃です。この鉄壁の守備を崩せるでしょうか。


一方徳島です。リーグ戦ではポヤトス監督初勝利ということで勢いが出てくるところなんですが、水曜日のルヴァンカップではいいところ無くやられてしまい悔しいですね。もうこれでリーグ戦に集中となります。リーグ戦メンバーも1週間空きましたからコンディションも上々と想像します。


さてスタメン予想ですけど、スタメンはほぼ固まってきた感じです。
GK 上福元
DF 岸本 カカ ドゥシャン ジエゴ
MF 小西 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


GKは上福元。DFにはカカとドゥシャンを頭から起用したい。右は岸本左にジエゴ。
中盤は岩尾と鈴木、小西。左は杉森。前は垣田と宮代でしょう。ここ何試合かバトッキオが起用されていますが、自分はバトッキオの良さがわかりません。まだ選手間の連携が上手く取れていない感じです。


何度も言いますが勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけは防がないと。失点しなければ勝機も来るんですけど・・・


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する