徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

明日は試合です(ガンバ大阪戦前)

さて明日はガンバ大阪戦です。


G大阪 1勝4分7敗 勝点7
徳島  5勝3分8敗 勝点18


ガンバ大阪とは去年の12月に天皇杯であたりました。リーグ戦は2014年まで遡ります。その時は1分1敗。2014/12/6のホーム戦。ガンバ大阪は勝って優勝。引分でも他の結果次第(確か浦和)で優勝だったように思います。浦和が負けたので引分で優勝。それでもリーグ1位のチームとスコアレスドロー。最期に意地を見せました。観客は満員の17000人。壮観でしたね。この年のガンバ大阪は国内3冠を達成する最強のチームでした。


そのガンバ大阪。去年2位の強豪がコロナ感染の影響もあって試合数が少ないのもありますが19位と低迷しています。なにより12試合で総得点3と極端なゴール欠乏症。直近5試合で1分4敗と散々な結果です。残念ながらレジェンド宮本監督も更迭となり現在暫定監督で戦っています。


注目する選手といえば、はやりFW宇佐美ですかね。2013年の夏移籍でガンバ大阪に加入し、10月に対戦したとき確か4得点と爆発してました。あとは倉田とかパトリックでしょうか。しかし今シーズンはFW陣が元気ないですね。


一方徳島です。前節引分ながらも上々の内容で期待が持てます。ポヤトス監督のやりたいサッカーが形になってきました。今朝の新聞でも岩尾が「選手間にも解釈のズレがあり上手くいかない時間が続いた」と言ってます。監督がシーズン初めから指揮をとっていればと言っても仕方なしですが思ってしまいますね。


さてスタメン予想ですけど、スタメンは前節のメンバーをそのまま起用ではないかと想像します。
GK 上福元
DF 岸本 カカ ドゥシャン ジエゴ
MF 小西 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


GKは上福元。DFにはカカとドゥシャンを頭から起用したい。右は岸本左にジエゴ。
中盤は岩尾と鈴木、小西。左は杉森。前は垣田と宮代でしょう。交代で起用されるであろう渡井。期待しているんですけど今一つしっくりきません。去年のすごかったプレーが鳴りを潜めています。それとそろそろ垣田にゴールが欲しいところですね。


何度も言いますが勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけはいけません。失点しなければ勝機はあります。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する