徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

FC町田ゼルビア戦 書き足し


今日は辛口です。


前節のスタメンと控えを含むメンバーです。
FW 渡・山﨑・木村                 佐藤・長谷川・キム・大崎・前川
MF 内田・カル・岩尾・広瀬   濱田・井澤・佐々木(一)・アレ・佐々木(陽)
DF 冨田・石井・福元              藤原・橋内・井筒
GK 長谷川徹                            相澤・杉本・渡辺


だいたい交代で出てくるのは、FWとか攻撃的な選手ですね。
監督は攻撃に変化をつけたいと思っているのでしょう。
定番の渡・山﨑・木村の内2・3人の交代が多いです。
MDやDFの交代は負傷交代以外ではほとんどありません。
去年のアギーレジャパンのアジアカップを見ているような感じです。
固定のスタメンと固定の交代。交代時間まで同じ。
確かに中核になる選手はいます。でも調子を落としていてもスタメンなんでしょうか?
それとも調子を落としている選手より控えの選手は劣っているのでしょうか?
それとも戦術に合わないのか?私は、監督が怖がっているんじゃないかなと思ってます。
成績が上向きのときは変化しないことはセオリーかもしれません。
勘違いしないでいただきたいのは、今のスタメンは確かに優秀ですが
結果として連勝できないメンバーでもあります。


試合後の選手コメントに「最後の精度が~」「シュートまでは持っていける~」
いったい何試合同じことを言ってるんでしょうか?


あえて書きます。
後半相手を押し込んでよくなったような印象ですが、内容で満足するのは親善試合です
J1昇格を目標にしているのであれば前節は昇格が大きく遠のいた試合です。
J2残留を目標にしているのであればこれからも今の内容で継続です。


札幌-千葉戦を見ました。
前半早々に千葉2点のリードです。普通試合は決まっています。失点しても1点で
勝利でしょう。途中稲本が負傷交代でゲームプランも狂ったと思います。
でも執念とも思える内容で札幌は引き分けに持ち込みました。
ヴォルティスには無い勝利の執念を見た感じです


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する