徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

代表戦 ボスニアヘルツェゴビナ戦雑感


素人目線の感想です。DFのもろさが出た試合でした。
相手はほぼ控えメンバーの若手中心のようですが、少ない手数で攻撃し
きっちり守備を構築し勝ち切りました。
まさに国際試合の手本のような戦いぶりです。
特に目を引いたのが守備のときのポジションですね。
2列目、3列目ときれいにポジションをとり、ゴール前だけはやらせて
くれませんでした。


前半の宇佐美~清武のゴールシーンは、宇佐美の突破から生まれました。

彼の実力でとれた1点ですね。
日本の1点目の失点シーン。得点直後で喜びすぎて浮かれていた感じでしたね。
集中が切れていたんでしょうか。

こういうときはキャプテンが声をかけて締めるんでしょうけど...
あと中盤の起点となる柏木が精彩なかったです。相手に抑えられていたのか。
プレーに絡んでませんでした。


後半も攻撃のメンバーを多く投入しての前がかりになったところで相手の交代選手の
ファーストプレーのパスからのゴールです。DF6番の森重もちょっと棒立ちな感じでした。日本のお家芸であるゴール前のパス回しは絶品ですが相手の脅威とはならなかったですね。


ATの最後のプレー。

浅野ーーーー打てーーーーって吠えたんですが...腰折れました...


FIFAランク20位と50位の実力通りの結果というところですね。
9月からのW杯予選大丈夫なんだろうか。


しかし、ハリル監督ってよくベンチに向かって話込んでますね。
それとアクションが大きい。意識してやってるんでしょうか。役者みたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する