徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第21節 V・ファーレン長崎戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐに書いています。
うーーんなんていうんでしょうか、自分の中では負けに等しい引き分けです
前節の悪い流れを引きずっているように見えました。

試合結果 0-0で引き分け。


前半 10分過ぎからFK・CK・FKとチャンスを作ります。セカンドボールも拾えて
ヴォルティスのペースです。が、シュートで終われません。
シュートで終わるっていうのは基本と思うんですがねぇ...
40分 木村のシュート。ここは惜しかった
45分 長谷川徹のファインセーブ。DF完全に集中切れ。
やっぱりシュート数も少なくどうなってんのという内容です。
キーパー長谷川のおかげで無失点で折り返せます。
長崎もそんなに激しくきてないですけどシュートは打ってます。


後半 64分 山﨑シュート。ここは惜しい。
山﨑->佐藤 渡->アレックス と定番2枚替え。
渡 今日は見せ場が無かったですがそもそも渡までボールが届かない。
でも交代選手がよかったです。
佐藤に2回惜しいシュートがありました。これはきたーーーなんですけど外れます。
アレックスも今期初でしたが、的確なクロスもありました。

アレックス、ヴォルティスを助けてくれ
残り10分切ったところで 内田に代えてキョンジュン投入。これは良かったです。
内田が後半今一つです。キョンジュンを左SBで投入ですけど、このポジションが一番いいんじゃないでしょうか。
最後押せ押せの展開なんですが決めきれません。


結局スコアレスなんですけど、これではよくやったと選手にエールを送れません。
盛り上がったのは後半残り10分少々。前半はシュートで終われず相変わらずのDFからのロングフィード。
前節から修正点を改善して臨んでいるでしょうか。
自分にはとてもそう見えなかったです。
スタメンも佐藤に代えて渡になっただけ。好調な時はイジらないのは判りますがどうなんでしょうか。監督の選手起用も含めた采配のミスと思います。

前半節が終了しました。この内容ではずっと降格争いに巻き込まれて抜け出せないでしょう。


あぁ、また一週間引きずってしまいそうです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する