徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

前半節の振り返り


昨日で前半節が終了しました。
昨日今年2回目のサポーターズカンファレンスの中でもふれられているんですが
2013年と2015年の順位と今年の順位を比べても、2013年に近く後半の
巻き返しを期待しているとの話が出ていました。
正直成功体験が忘れられず降格争いの中という現状がわかっていないと感じました。
サポーターズカンファレンスの内容は別の記事にしたいと思います。



前半節を振り返ってみます。
6勝4分11敗 勝点22 16位です。
18得点 25失点 平均得点0.86 平均失点1.19 平均勝点1.05
6勝の内訳  ホーム2勝 アウェー4勝 ホームでは5/28の北九州戦以来勝ち無し
11敗の内訳 ホーム5敗 アウェー6敗
失点した試合 15試合 ホーム8試合 アウェー7試合 1勝3分11敗
先に失点した試合 11試合 ホーム6試合 アウェー5試合 1分10敗
複数得点試合 5 ホーム2試合 アウェー3試合 2勝1分2敗
複数失点試合 6 ホーム4試合 アウェー2試合 1分5敗
無得点試合 8 ホーム4試合 アウェー4試合
無失点試合 6 ホーム3試合 アウェー3試合


こうやって見ますと、ヴォルティスの弱さがよくわかります。(泣)
特に先制点は重要で先に取られるとまず勝てません。また得点力不足は深刻ですね。
チームトップは渡の4得点。FWとしては物足らない結果です。
あとセットプレーからの得点が少ないですね。たぶん3点。

橋内・山﨑・長谷川ユウと思います。
それと守備のもろさが目立ちます。守備陣の立て直しが急務です。無失点であれば
勝てなくても勝点は拾えます。11敗が8分になるだけで1桁順位になれると思います。


文句ばかりではなんですから、自分の中で前半節のゴールでよかったものは
1.木村 雨の愛媛戦のミドル。

     こんな難しいシュートができるんだからもっと得点を。
2.山﨑 山形戦の2点目。

     岩尾からの1本のパスを受けて相手DFを振り切っての得点。
3.橋内 京都戦で面目躍如のヘッド炸裂。

     シュート1ゴール1勝点3はJリーグの珍記録。どうやら2回目らしいです


とまあなんだかんだいっても応援は続けます。
難しい話じゃないんです。選手と応援するみんなと一緒に喜びたいだけ。
ただただヴォルティスが好きだから、頑張る選手が好きだから応援します。
そんだけなんよ。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する