徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

J1鹿島名古屋戦とゴジカルネタ


昨日、J1鹿島名古屋戦をTV観戦しました。
私はどちらのチームのファンでもありません。が、最近名古屋が調子悪いという記事を目にしまして気になったものでTV観戦しました。
前半30分からの観戦だったのですが既に2点リードされていました。
名古屋はボールをもっても出しどころに悩んでいるようで後ろで回すのが多かったです。
で、ボールを奪われて攻められる。セカンドボールも拾われてまた攻められる。
こういうパターンのときはだいたいやられますね。現地サポータの人も唖然とした表情でした。

あー、わかる。ヴォルティスもよくあります。よく見る光景です。

ただ名古屋サポさんよりは耐性がついています。

ボールを回すときでも、味方に当てて、バックパスでもらい、また当てる、こういったパス交換で相手をずらしなながらスペースをつくり前に進む。こういう繰り返しなんでしょうけど、いかんせん味方が動かない。でどうなるかというと個人で打開しようとしてしまいまたボールを失う。これは苦しいですね。

おもわず「動いてやれよ!」って声出ました。
相手と歴然とした力の差があるようには思えないのですが...
もともと実力のあるチームなので巻き返してはくると思いますがサポータの皆さんはハラハラ感ハンパないですね。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨日のゴジカルは渡が出演していました。


アナ 横浜戦をふりかえって
渡  前半から何回もチャンスがあった。なかなか決められなかった。後半2点取れて

   無失点で終えれたことがよかった。


アナ 渡と山﨑が躍動していると思ったが?
渡  時間が立つにつれてコミュニケーションもとっているので、他の選手でも連携を

   とっていけたら上位にいける。日頃の練習からやっていく。


アナ 現在4得点。山口戦が初得点だが?
渡  遅かったですね。もうちょい早くとればチームとしても個人としてもリズムに

   乗れたなと思っている。それはちょっと申し訳ないと思っている。


アナ この日は絶対とってやるぞという意気込みがあったんですか?
渡  そうですね、なかなか点が取れなかったのでここでとらないとちょっとヤバイ

   なと思いました。


アナ その後北九州戦で古巣相手に点をとりましたが
渡  すごく気持ちが入ってましたねあの試合は。いろいろ成長されてもらったところ

   なのでなんとか恩返しできてよかったです。


アナ 岡山・セレッソ大阪戦では途中出場でしたが
渡  途中出場は前のチームですごく経験させてもらった。そういう意味では得意な

   方かなと思う。


アナ 途中からのコンディションつくりは?
渡  ある程度自分のなかではルールがある


アナ 途中で呼ばれるかなというのはあるのか?
渡  ありますね。基本負けている時が多いのでFWなのでしっかり点を取って勝ちに

   つながるようなプレーを心掛けている。


アナ チームで一番求められている事は?
渡  やっぱりFWなので、点を取ることも大事だが、攻守においてアグレッシブな

   プレーを求められている。


出演者からの質問
前節でゴールを決めた後チームメイトと抱き合うシーンが印象的だが、今シーズン加入とのことで徳島の生活にはなれたか?徳島で好きなたべものは?
渡  生活は慣れました。(すごく悩んだ後で)うどんです。


阿波踊りがもうすぐあります。ヴォルティス連で踊ると聞いたが練習はしていますか?
渡  練習はまだしていません。すごく人がくると聞いている。

   伝統のある行事に参加できるのはうれしい。
(出演者から)すごく誠意のあるコメントですね。(笑)


アナ 後半戦に入りました。どのように戦いますか?
渡  近くにダービーもありしっかり勝ちきって上位に食い込むためには負けられない

   と思うのでここからどんどん勝っていきたい。


サポータへ向けてのメッセージ
後半戦はじまって最初に勝ってこれからしっかり流れにのってダービーも勝ちきって

J1昇格に向けてがんばるので応援よろしくお願いします。


北九州戦で点を取った後の吠える表情が印象に残ります。
渡 がんばれ もっともっと点をとってくれ
応援してるぞ


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する