徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

初練習と入団会見


昨日フォーカスで初練習の新加入選手の入団会見のニュースがありました。


ロドリゲス監督や選手らがクラブハウスから練習場へ出てくるときの絵なんですけどギャラリーが多いですね。サポータも待ちに待った初練習です。


ナレーション
J1復帰を目指してついに新体制での練習がスタートしました。練習開始から25分でボールを使った練習がスタートしています。これまで練習初日はボールを使わずほぼランニング等の走り込みやフォジカルトレーニング中心だったが今年はボールを用いた技術的な練習になった。続いて実戦形式の練習。ゴールは使わずボールをコーンに当てるゲーム。全力でボールを蹴ることは無いが、ボールの奪い合いは実戦さながら。


インタビュー
大﨑 予想以上にボールを使って走るんだなというのと広くピッチを使った中で攻撃をし
   ていきたいのかと思った。早くボールを触りたかったしすごくサッカーがしたかっ
   たので普通の素走りよりは全然よかった。


監督 選手たちもグローバルな考え方を持っている。例えばフィジカルだけの練習ではな
   く開幕前はプレーモデルを作りながらやっていくことが大事だと思っている。


新加入選手のインタビュー
小西 徳島でキャリアをスタートできることをとても誇りに思うし、とてもうれしく思い
   ます。ずっと昔からメッシが大好き。いつかはバロンドールがとれる選手になり
   たい。


ファンへのメッセージ
徳島に帰ってきました。皆さんに嬉しい報告ができるようがんばります。



島屋 名字が”島”屋で名前が八”徳”なのですごく縁を感じる。徳島を背負って戦いたい。


ファンへのメッセージ
徳島サポータのみなさん初めまして島屋八徳です。今シーズンはJ1昇格をともに分かち合いたいと思います。ぜひ練習で試合で見かけたら声をかけてください。九州出身が僕だけしかいないので寂しいです。お願いします。



ちなみにカルリーニョスはオフ明け感満載で別メニューでした。オレ流調整で、ぼちぼち調子を上げてといったところでしょうか。まだ顔と名前が一致しないし、新外国人のWニコラにいたってはどっちがどっち状態ですね。
それと徳島出身の小西君には期待します。まだ18なのでがんばって2020年の東京五輪代表に選ばれたらいいですね。ヴォルティスから初の五輪選手となるか。期待と妄想が膨らみます。


私は新加入選手では、3人注目しています。
※それ以外が期待していないとわけではないですヨ
島屋・馬渡・GK梶川 の3人です。いい選手が加入したと思います。
まあ一番の注目はロドリゲス監督ですけど。(笑)


怪我の無いように充実したキャンプを送ってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する