徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第9節 町田ゼルビア戦の雑感


素人目線の感想です。タフな試合でした。中継見てて疲れました(笑)
何度悲鳴を上げたか。
4試合ぶりの無失点勝利。鬼門関東アウェイでの勝利です。ありがとうリカルド監督。


前半
スタメンは前節と同じ。控えに今シーズン初めての木村が入りました。
リカルド監督試合前のインタビュー
相手の印象は? 明確なアイデアをもった相手


1分 藤原~広瀬の折り返し~渡のヘッド 形は良かったです。いきなりのチャンスでし
   た。
4分 広瀬~渡~広瀬
5分 CKカルリーニョス クリアのこぼれたボールを前川のシュート
10分 馬渡の左サイドから大きな展開で右の広瀬へ 中へのパスに前川上手トラップし
    てシュート
    前川 リーグ戦初得点  エエぞ前川
    広瀬のパスは優しくなかったですが前川うまくトラップできました。
    広瀬は3アシストです。
19分 相手15番井上の鋭いシュートは枠外 ここは1点もの
ここからの時間帯 町田ペースです。
36分 島屋~渡~前川 ゴール前に前川飛び込みますが届かず
45分 広瀬~島屋?のシュート
ここで前半終了
前半ゴールできたのはよかったのですが、結構押し込まれています。
ただチャンスシーンはヴォルティスが多かったです。広瀬・前川がよかったと思います。
スタッツでは 徳島 シュート4(2)-町田6(1)でした。
ハーフタイム 監督コメント 後半に向けて しっかりと2点目を奪うこと


後半
45分 島屋~馬渡のクロスに合わせる人がいない
47分 相手CKからのヘッドはキーパー梶川の正面
51分 渡~前川~島屋
52分 カルリーニョス~島屋


前川->石井
島屋->内田


広瀬をボランチの位置に、カルリーニョスを2列目へ
馬渡を右 内田を左へ配置 ただ選手も混乱しているとの解説


69分 相手吉田のシュートは梶川が触れたボールがポストに当たりゴールを割らせませ
    ん。この試合でやられたーと思ったところです。
72分 ニコのファウルでFK ニコにイエロー
80分 広瀬~サイドの内田の折り返しを再度広瀬 ゴール正面ながら枠外にふかす。
    惜しかった。こういうところを決めれると試合が楽になるんですが...
87分 相手豊島のヘッド 精度の無さに救われる
89分 馬渡~山崎~内田
90分 相手吉田のシュートは枠外
このまま試合終了。
もう冷や冷やものでした。後半は町田のペース。ヴォルティスも同じですが相手のシュートの精度の無さにかなり救われています。ただどうにか守りきることができました。
それと監督の交代の戦術ですが、交代してからがバタバタしている印象です。3人目の交代が早いので解説も大丈夫なのか?みたいなコメントをしていました。


今日のMOMは間違いなく広瀬を推します。
広瀬はホント運動量多く攻撃に絡んでいます。終盤でもあの位置に顔を出す。DF登録なんですがよく攻撃参加してますね。
それと影のMOM、GK梶川でもいいかもしれません。


久しぶりの勝利。やはり気分はいいですね。どうにか上位グループに残れました。
これでまた1週間生きていけます。


ありがとう ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する