徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(レノファ山口戦前)

と、その前に木村の移籍が発表されました。
2015・16シーズンは主力として活躍してくれました。足元の技術が確かでいい選手が来てくれたと思いました。ゴールを決めるというより試合を作るという選手ですね。
印象に残るのは、2015/3/21 第3節ホーム岐阜戦。決勝ゴールを決めたのは木村でした。決めた後、まっすぐにゴール裏に走ってきてくれましたね。
後は2016/3/26 第5節アウェー讃岐戦。シーズンの初勝利に貢献してくれました。このときも木村の決勝弾。ホント木村頼みっていった感じでした。
ただ今年に入ってコンディション不良なのか戦術にマッチしないのか出場機会が激減。
出場機会を求めての移籍も致し方なしかもしれません。


ありがとう木村。
木村の活躍で熊本を上位に導いてほしい。
熊本の皆さん、木村をよろしくお願いします。
応援してやってください。


さて次はレノファ山口戦です。


レノファ山口は    現在 6勝4分18敗 勝点22 21位
一方ヴォルティスは  現在13勝8分 7敗 勝点47  4位


前半第7節は引分でした。この試合も低調な試合でした。攻撃も歯車がかみ合わずバラバラでした。ため息しか出ない試合でした。山口のアウェーは雨が多く自慢の攻撃陣も湿りっぱなしでねぇ・・・
そんな中でしたが、後半終了間際にカルリーニョス~広瀬にロングパスが通って折り返しを渡のヘッドでどうにか引き分けにできました。
そんな山口ですが、直近5試合で1勝4敗と降格圏を彷徨っています。責任をとって上野監督も交代しましたが上向くような感じではありません。降格圏離脱を目標に死に物狂いでやってくるでしょうね。
注目選手は、新加入のラモス。前節も2得点と決定力があります。あと元徳島の福元。
対戦が楽しみだったのですが累積警告で出場停止との事。残念です。


さて一方ヴォルティスは直近5試合で2勝2分1敗とまだまだ波にのれません。
ただ前節は完勝といえるような内容でほっと一息です。
特にFW2人に得点が生まれ上昇ムードになりそうです。渡は前節の1点ではまだまだ物足りなさそうで貪欲に狙ってそうですね。それと絶好調、山﨑。シーズン序盤の不調が嘘のようで覚醒しています。FW2人の得点を期待したいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ニコ レオ 井筒 馬渡
MF カルリーニョス 岩尾 杉本 大﨑
FW 山﨑 渡


難しいですね。カルリーニョスが調子よかったのでそのまま起用と思います。前節ゴールを決めた大﨑に代えて島屋起用でしょうか?
大﨑の連続ゴールにも期待ですね。レオ・井筒のコンビがいい感じなので内田は後半からでも前で起用してほしいですね。キーマンは山﨑と渡。思う存分ゴールを決めてほしい。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。気がつけばホームの勝利は7/1を最後に1ヶ月以上ありません。
ホームでの勝利が集客にも影響するというものです。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する