徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

とく6ネタ 薗田編

昨日のとく6とくしまでは、薗田のインタビューがありました。
期待のFW薗田。鹿児島出身24歳。JFLのアスクラロ沼津に加入しJ3昇格。去年19ゴールJ3ゴールランキング2位の実績と紹介。


MC 甲府との練習試合途中から出場、どうでしたか?
薗田 少しづつ周りとのコミュニケーションを取りながら自分もシュートを打てているが
   結果につながっていない。これから結果につながるようにどんどん打っていきた
   い。


MC 手ごたえは感じましたか?
薗田 自分自身やれるんだなと感じました。


MC プレースタイルを紹介します。ゴール前での反応の良さを武器に19ゴール。自分
   の強みは?
薗田 自分自身ペナルティエリア内でのゴールが多い。ワンタッチのゴールが多い。
   そこを個のチームでも発揮できたらと思う。


MC 尊敬する選手が元日本代表の中山雅史ということで、理由は?
薗田 母がジュビロのファンで、出身地の国分でジュビロがよくキャンプをしていた。
   その時に中山を見ていた。その影響です。


MC (中山は)ドロ臭いプレーというのが印象的だが?
薗田 自分もドロ臭いプレーが持ち味と思っているので。


MC 視聴者からの薩摩弁のメッセージ
   今年の新加入のなかでは、薩摩隼人のよかにせ。薗田選手に期待しちょっど
   わっぜたくさんのゴール期待しちょっど
薗田 わっぜ取りたいと思います。


MC 何点くらいが目標ですか?
薗田 大学のときからFWは得点が価値と思う。どのチームでも2桁を目標にしている。


MC 視聴者からのメッセージ
   ゴール目標は20点でお願いします。
薗田 ハハハ・・・去年19ゴールなので20ゴール取りたいと思う。
   自分だけじゃなく全員で取っていきたい。


MC J2で初めてのキャンプだが。
薗田 戦術理解は進んでいる。スピード感も慣れてきた。どうやって点を取るかっていう
   ところを探っていきたい。


MC 視聴者からのメッセージ
   キャンプの様子を見てすっかり溶け込んでいるように見えた。誰と仲いいですか?
薗田 自分は人見知りしない。いろんな選手と話をしている。一番仲いいのはチャンさん
   (石井)。チャンさん凄くしゃべっていますし、ずっとしゃべっている。
   ラジオかっていうくらい(笑)


MC 今年のテーマは?
薗田 (フリップで)成
   このチームに来てより成長できると思っている。成長しJ1昇格と2桁ゴールを
   成し遂げたい。


こんな感じでした。
19ゴールは伊達じゃないはず。もう期待しかないですね。山﨑の相棒のは薗田が有力でしょうか?私は1月のTSVで薗田を近くで1度見ましが、その時目を引いたのが
「お尻」。大殿筋が見事でした。結構盛り上がっていて筋肉質って感じでした。
皆さんもご覧なってください。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する