徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第42節 松本山雅FC戦の雑感

素人目線の感想です。
何とも言えない試合でした。徳島はいつもの通りシュートが打てない。相手松本は引き分けでも十分。こうなると相手は固めてカうンター一本狙い。勝ちにいくというより勝負にこだわった感が強かったですね。昇格が目標の相手としては仕方ないですか。最終節でしたが消化不良感が残りました。


結果 0-0 で引分。観客 19000人


前半 
8分 相手石原のスルーパスに相手高崎が反転してのシュート
   前半ではここが一番危なかった感じです。


16分 相手FK から高崎のヘッド


21分 同じく相手FK から高崎のヘッド
    どっちも高崎がフリーでしたね


37分 相手セルジーニョが杉本竜二に後ろからあたりにいって、踏ん張った拍子に膝を
    痛めた感じです。体重が乗った感じなので靭帯損傷ではないでしょうか。大事に
    ならなければいいのですが・・・


39分 藤原と相手高崎とのマッチアップで藤原にイエロー
    元チームメイト同士のマッチアップでした


途中でNHK解説「徳島はシュートまでの形がない」
悪かったな、早野って突っ込んでました


後半
前節の新潟戦のように杉本太郎を岩尾の隣へ配置します。
ようやくボールがまわりはじめ、セカンドが拾えてきました。


64分 相手CKからの相手田中のシュートがポスト直撃


68分 CKからの石井のヘッド 惜しかった。


試合終了
後半は何とか試合になった感じですが、それにしても前後半通して今一つのデキでしょう。松本は勝点77で優勝。おめでとうございます。
優勝チームは大体84点前後ですが、今年が如何に混戦だったかがわかりますね。


ともかく2018年シーズンが終了しました。
監督・スタッフ・選手の皆さんにおかれましてはお疲れさまでした。
目標には届きませんでしたが、今年を糧に来シーズンは是非昇格争いが出来るようにしてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する