徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

アジアカップ サウジアラビア戦の雑感

ここからが本当のアジアカップ。ヒリヒリした戦いが始まります。
開始早々にいきなりのヘッド。この試合の表すかのような立ち上がりです。
ずっと相手のボール。ほとんど日本がボールを持てなかったですね。
これは織り込み済みなんでしょう。前半20分のCKからの冨安のゴールが良かったですね。こういう試合で先制は実に大きい。段々と相手もじれてきてシュートが雑になってきました。前半は左の原口が効いていたと思います。


さて後半。日本が前に行けません。苦しかったですね。全員が体を張って守り抜きました。これが決勝トーナメントです。負けたら終わり。失点しないが最重要な試合でした。


MOMは誰だろう?DFの冨安かボランチ遠藤ですかね。
2回戦は早くも木曜日にあります。十分体を休めてベトナム戦に備えてほしいですね。


さてヴォルティスですけど、昨日のフォーカスで高知キャンプの練習試合の様子が取材されていました。GKがセンターライン近くまで上がってきてる?すごい戦術ですね。
いつぞやの千葉のエスナイデル監督みたいです。それと注目はDFバイス。
左右に送るロングパス。カルリーニョスを思い出させます。
キャンプも順調のようで期待が膨らみますね。たしかNHKのとく6で宮崎キャンプ中継が放送されます。これも見逃さないように・・・


インフルエンザが猛威を振るっているようです。選手も十分気を付けて万全の体調で開幕を迎えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する