徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップグループステージ第4節 FC東京戦の雑感

いい試合でした。徳島普通に強かったと感じたのは自分だけでしょうか?昨年のルヴァンカップ優勝チームを慌てさせました。欲を言えば追加点が欲しかった。ここだけが悔いが残ります。


結果 1-1 で引分。観客1900人


前半です。
早々に試合が動きます。鈴木徳真から左の西谷へ。西谷が仕掛けてクロスを入れあげます。
中がぽっかりと空いてそこに浜下。軽くヘッドであわせてゴール。ええぞ浜下。今季初ゴール。身長164㎝の小柄な浜下のヘッドで先制です。


この後、もう一回のビッグチャンス。渡井のドリブルからのラストパス。中の河田飛び込むもシュートは惜しくもポスト直撃。惜しかった。


前半終了
前半の徳島。普通に強いです。印象に残ったのは、中盤の小西、左の西谷、トップ下の渡井。渡井、西谷は去年のいい時期の感覚が戻ってきました。特に小西はこの試合の勝てていればMOM級の働きです。


後半。
開始早々の相手コーナーキック。相手DFウヴィニのヘッドであっさりと追いつかれます。
いつのもセットプレーからの失点ですが、ここは相手を褒めるしかない。あんなの止まりませんて。


残り20分で新加入のカカ投入。何度かいい感じのパスも通していました。期待できるプレーです。これからは徐々にプレー時間を伸ばして守備を立て直してほしい。


試合終了。
ポヤトス監督の「ガンバッテ ガンバッテ」がよく聞こえました。


この試合の収穫としては
・小西、西谷、渡井の中盤が大活躍
・カカのお披露目
・浜下の初ゴール
といったところでしょうか。


どうしてもカップ戦はリーグ戦の控えという側面があるのですが普通に強かった感じで、このメンバーでリーグ戦を見てみたいですね。カップ戦のグループリーグは2位グループが勝点4で並びました。残り2戦。期待してしまう。ここまできたらグループリーグ突破してほしい。


頑張れヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する