徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(サガン鳥栖戦前)

明日はサガン鳥栖戦です。


鳥栖 7勝2分3敗 勝点23
徳島 4勝2分6敗 勝点14


鳥栖との対戦は2014年まで遡ります。その時の開幕戦であたりました。いきなりの5失点の大敗。J1の洗礼を浴びましたね。結局2014年は2敗でした。自分としては2014年より2011年のJ2時代の昇格にからんだ終盤での対戦が印象に残っています。鳥栖は2011年に昇格しそれからJ1で戦っています。去年は巨額の赤字が報じられ経営危機も伝えられました。鳥栖は地方クラブのお手本として徳島が目標とするクラブですね。


注目する選手といえば、FW林、仙頭とかでしょうか。林は3月のU24日本代表にも呼ばれアルゼンチン戦に出場し得点を決めました。仙頭は去年京都に在籍し対戦しましたね。その時もゴールを決められた嫌な選手です。しかし攻撃に目がいきがちですが鳥栖はここまで失点5と守備が安定しています。未だに複数失点の試合がありません。


一方徳島です。水曜日の試合がいい感じだったので今節も期待したいですね。なにより2014年の大敗の借りを返したいところ。リーグ戦は2連敗中とここが耐えどきです。ポヤトス監督のリーグ戦初勝利を期待したいですね。


さてスタメン予想ですけど、カップ戦メンバーを起用したいです。
GK 長谷川
DF 岸本 ドゥシャン 福岡 田向
MF 岩尾 小西 西谷
FW 渡井 垣田 宮代


GKは長谷川。DFにドゥシャンを起用したい。右は岸本左に田向。
中盤は岩尾と小西。小西よかったから使ってほしい。左はフィジカルモンスター西谷。
前は垣田と宮代・渡井でしょう。後半はバトッキオとカカの投入と予想します。


とにかく先制。垣田の先制、追加点は宮代がサクっとね。
アウェイでも勝点3を持って帰ってきてほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する